pale color

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

最近は気温が低いにもかかわらず、太陽の暖かさを感じる冬なのか春なのか

よくわからない季節になってきましたね。

今回は春らしくブリーチからのペールピンクのカラー。

ペール系やグレー系のカラーはベースの色に左右されやすく、凄く明るくしないとできないカラーの部類です。

我慢と根気と髪を傷ませないための日々の努力が必要になります。

数年ブリーチをされており、通算5回以上はブリーチをしているので

ベースの色がペールイエロー。

邪魔する色がない分きれいな淡いピンクになります。

その工程を経て仕上がるカラーになります。

春も近づいてきていますので、新しいカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

VAN DE VELDE

music

みなさまこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

みなさま最近の音楽ライフはいかがお過ごしでしょうか。

私はお客様のおすすめもあり最近レコードを集めています。

早くも50枚ほどになりました、、、

もともとCDを集めていたのですがデジタル配信が主流になり、かさばる・物が増えることから

持っていたCD500枚ほどをすべて売り音楽をパソコンで管理していました。

今では自分の歩んできた歴史が失われたようで後悔することもしばしば。

実際レコードを買って聴いてみると、ずっと聴いていても疲れない気がする・

音質がいいような気がする・音が柔らかい気がする・ジャケットがかっこいいなどなど。

昔の収集癖が戻ってきています。

おそらくアナログとデジタルその場で聴き比べると違いが明らかだと思うのですが、

普通に聞く分にはオーディオマニアぐらいしか大きな違いがわからないのではないでしょうか。

ただ「気がする」という感受性は大事でヘアスタイルもカットの持ちがいい気がする・カラーの持ちがいい気がするなどあると思います。

おそらくそう言うことで、スタイルが同じだったとしても実際持ちが良かったり気分か良くなったりするのでしょう。

音楽も一緒、音質だけではなくジャケットのデザイン・プリントや紙の材質・インク、

デジタルジャケットではわからない美意識とこだわりを感じます。

すべてのことに言えるのだと思います。

私たちもその価値観でヘアスタイルを提供し、何かが違う気がすると感じていただけるような技術と美意識を打ち出せていければなと思います。

VAN DE VELDE

perm

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

長めのボブから短めのボブまで今は重たいスタイルがベーシックになっていますね。

ボブとは元々かたまりという意味があり、その名の通りかたまり感のあるクールなヘアスタイルです。

現代ではコテで巻いて内巻きにしたり、外ハネにしたりとバリエーションが増えてきており重たくクールなスタイルに

軽やかさを出し柔らかい印象をあたえています。

あくまでもストレートヘアの印象になりますので、それに飽きた方はウェーブをかけてみてはいかがでしょうか。

写真は根元付近からウェーブを出しており、グランジ感のある仕上がりになっています。

まだまだ寒い時期が続きますが、春に向けて新たなヘアスタイルを考えてみてはいかがでしょうか。

VAN DE VELDE

new year

みなさまこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

遅れましたが新年明けましておめでとうございます。

環境・時代の変化が特に進む中、2020年新たな時を迎えました。

本年もどうぞよろしくお願致します。

VAN DE VELDE


hair color

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

上の2つの写真のカラーの色味は、双方ともにブリーチを使用したアッシュ系のヘアカラーです。

ダブルカラーの大半はブリーチでベースを作っていきます。

ベースの明るさによって2回目の色味を入れていくときに、仕上がりがかわってきます。

上の写真はベースをかなり明るくしているのでグレー味が強く出ており個性的な印象です。

下の写真はベースをそこそこ明るくしているので落ち着いた印象ですが、透明感がワンメイクよりも出ており柔らかい印象をうけます。

ヘアカラーはベース(染める前の髪の色)でできる色と、明るくしないとできない色があります。もちろん人の髪質・地毛の色の違いでもかわってきますが。

それによって同じアッシュ系の色でも何百通りという色ができ、ミックスすることで何千通りのいろができると思うと改めてカラーは面白いなと思います。

2019年もあとわずかですが、髪をキレイにして新たな年をむかえましょう。

ご来店お待ちしております。

VAN DE VELDE

hair accessories

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

本格的に寒くなってまいりましたね、みなさま12月をいかがおすごしでしょうか。

tagliovivoとのコラボレーションヘアアクセサリーは今季ベージュレザーのタイプが入荷しております。

完売のアイテムも出てきておりますので気になられるお方はお早めに。

ROGGYKEIとのコラボレーションヘアアクセサリーも在庫残りわずかになっております。

ヘアアクセサリーは一般的に可愛らしいデザインが多いのですが、

VAN DE VELDEのアイテムは落ち着いた印象や個性的な印象で使用していただけると思うので、挑戦してみてください。

VAN DE VELDE

plant & mineral refresh

こんにちは。大阪北浜のヘアサロン・ヴァンデヴェルデです。

今回はイタリアのOway「ボタニカル・デトックス」のドライシャンプー・plant & mineral refreshを紹介させて頂きます。

100%植物・ミネラル由来の成分で頭皮のデトックスをします。

バイオダイナミック・ミント、オーガニック・オレンジ、エシカル・アマゾニアンピンククレイ、ゼオライトを配合しています。

またキャッサバとライスのデンプンが皮脂を吸着し、髪に軽やかさを与えながら、消臭殺菌効果もあります。

粉状になっていて頭皮にもお肌にも使っていただけます。

香りはミントの爽やかな香りでつけ心地は軽くさらさらになります。

最近は頭皮にトラブルを抱えている方も多いので、痒みや過剰皮脂を抑えて頭皮を清潔に保ちたい方におすすめです。

気になる方は一度お店でお試しください。

VAN DE VELDE

hatis noit

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

VAN DE VELDEオリジナルのヘアアクセサリーをhatisnoitさんが着用してくださいました。

すごく美しい声の持ち主で現在ロンドンを拠点に活動されているアーティストさんです。

かっこいい曲なので是非聞いてみてください。おすすめです。

VAN DE VELDE

hair

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

久しぶりのサロンスタイルです。

我々が刈り上げ前下がりを発表したのが15年ほどまえになります。

当時、waxで髪を遊ばせるレイヤー男子しかいなかったので、かなり新しく珍しいスタイルだったことを今でも覚えています。(上の写真15年程前のサロンスタイル)

現在刈り上げ前下がりのスタイル、刈り上げ7:3のラキッドスタイルのメンズがかなり増え、そして継続しているのが現状です。

ではなぜ継続しているかというと、単純にアジア人の髪質に合っているからだと思っています。

刈り上げることにより極端にアジア人特有の硬い髪を減らすことができ、髪がまとまるからなのでしょう。

では違いを出すには、分け目を付けるなどの工夫が必要になります。またはスタイルチェンジ。

センターパートのメンズをあまりみたことがないので、試されてみてはいかがでしょうか。

今回のサロンスタイルはセンターで分けてみました。

分け目を変えるだけで印象がかえれるので簡単に取り入れますね。

さて12月のご予約が埋まってきておりますので、お早めのご連絡おすすめしております。

今年も残り僅かとなりましたが引き続き宜しくお願いいたします。

VAN DE VELDE

Art

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

VAN DE VELDEのインテリアが8月から変わっていることをお気付きの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

以前はEdさんのアートを飾っていたのですが、

気分転換にANNE-VALERIE DUPONDさんのアートにかわっております。

テキスタイルで作られた彫刻が今は飾っています。

面白い作品ですので近くで見てみてください。

VAN DE VELDE