DIARY

SALON STYLE

こんにちは。大阪北浜のヘアサロン・ヴァンデヴェルデの本郷です。

先日のお客様です。

VIDAL SASSOONのスタイルにあるクラシックなGRADUATE BOBです。

あるファッションデザイナーを目指していた女性にカットして出来たスタイルだそうです。

 

頭を小さく見せ重みを削りながら残すデザインで、

顎ラインから首元にかけてフラットに沿うようにカットする技法です。

 

寒くなり巻物をするのにもおすすめです。

 

VAN DE VELDE 本郷

 

PARIS BLOG 3

 

 

こんにちは、大阪北浜のヘアサロンヴァンデヴェルデです。

パリでは仕事以外の空いている時間にdior展とiving penn展を見に行きました。

この2つの個展はとても人気があったみたいで長蛇の列になっていました。

dior展は歴代のデザイナーの作品が数百点展示されており細部まで見れるような展示で

とても見ごたえがありました。

irving penn展は生誕100周年記念の展示で写真集では見た事のないオリジナルプリントなどがあり

内容の濃い展示になっていました。

素晴らしい作品達がみれ、とても刺激的な時間を過ごせたように思います。

今回展示されていたirving pennの作品が全てのっている写真集を購入してきたので

お店に来られた際に是非見てください。

 

VAN DE VELDE

 

 

 

PARIS BLOG 2

 

こんにちは!van de velde 大城です。

paris blog 第2弾。帰ってきて気づいたのですがカメラを持って行ったのに

自分たちでほぼ写真を撮っていませんでした。。。

ですが今回は、カメラマンの将門氏が一緒だったのでヘアメイク中の写真など沢山撮ってくださって

いました。

10日ほどサロンを閉めてお客様にはご迷惑おかけいたしましたが、普段とは違う仕事に色んな刺激を受け

パワーアップ出来た事、しっかりサロンワークにいかしたいと思います。

ショウなどのヘアメイクの時に、毎回色んなヘアアクセサリー、物体?を使う事が多いのですが、

いつもROが手作りしています。今回も、レザーを買ってきて図面を書いて夜な夜なカットしていました。

サロンワークしながら、hair&make の仕事やそれに携わる色々な物を制作する。。やりたい事が少しずつ

形になってきて日々感謝です。

今回は、ショウのヘアメイク以外にもパリに住む方のヘアカットもさせて頂きました。

日本を出て色んな場所で、私たちがどんな仕事ができるかまだまだこれから挑戦です。

 

VAN DE VELDE  大城

 

InR Technology

こんにちは。大阪北浜のヘアサロンヴァンデヴェルデの本郷です。

今回は少し前から取り入れている新しいカラーの方法をご紹介します。
インアールテクノロジーと言う方法です。いつもと同じカラー剤にRと言う商品を混ぜて使う事によってカラーによるダメージを大幅に削減してくれるものです。
どのような構造になっているのか簡単に説明したいと思います。
使用できるのはアルカリカラーとブリーチになっております。
基本的にアルカリカラーは髪の毛の内部にカラー剤が浸透し、色素が結合することによって発色します。またブリーチは毛髪内部のメラニン色素を分解します。
その際に有効成分が髪の毛の内部に一緒に浸透し、増幅していきます。そのことにより毛髪内部を強化してくれます。

主要な有効成分は

①コポリマー
熱から髪のダメージを防ぐ毛髪保護成分。
②加水分解酵母エキス。
髪の主成分であるタンパク質、ビタミン、核酸を含みます。
③PVP
フイルム状になり保護膜を作る毛髪保護成分。
④ビルベリー果実エキス
ダメージ保護成分。毛髪のコンディショニングと柔軟作用があります。
⑤10種類のアミノ酸
ダメージ補修成分として10種類のアミノ酸が配合されています。(アルギニン、グリシン、アラニン、アスパラギン酸、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、ヒスチジン、イソロイシン)

となっています。

使用後の感触としては個人差はありますが、髪の指通りがよくなったり、カラーの色持ちが良くなったり、ブリーチによる切れ毛が少なくなったりしています。
実際に3ヶ月ほど前から使用しているのですが、お客様自身もご自宅での変化を感じられると言うお声もいただいております。

できるだけカラーによるダメージを減らしたい方やブリーチなどを繰り返し、髪の毛がダメージしている方にオススメです。是非お試しください。

 

VAN DE VELDE   本郷

18ss PARIS FASHION WEEK

 

大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

今回のお休みは、ヘアメイクのお仕事でパリのファッションウィークに行ってまいりました。

4ブランド合わせてのインスタレーションが行われました。

ROGGYKEI

GORANHORAL

RIGARDS

TAGLIOVIVO

洋服・シューズ・アイウェア・バッグの個性あふれる4ブランド。

ヘアーは4ブランドが1つの物事を、、、ということで、4つの結び目が髪を1つにまとめているのを提案しヘアに落とし込みました。

リスペクトしている人たちと仕事ができ、とても刺激的な時間を過ごした感じです。

サロンワーク以外にヘアメイクのお仕事も今後もっと増やしていき、みなさまに面白いご報告ができたらなと思っています。

 

BRAND

ROGGYKEI

GORANHORAL

RIGARDS

TAGLIOVIVO

 

HAIR&MAKE

VAN DE VELDE

 

LIVE

L’OISEAU NOIR 

 

PHOTO

MASAKADO

 

 

VAN DE VELDE

 

 

 

art

 

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデの盧です。

先日 GALLERY DE ROOM 702 で開催されている Anne Valerie Dupond にスタッフと一緒に行ってきました。

 

Anne Valerie Dupond テキスタイル彫刻家

1976年生まれ。2015ストラスブール大学卒業後、パリ・フランスを中心にNY、世界中で展覧会を

開催し、世界中で高く評価されている。日本では過去ファッションブランドKENZO、UNDERCOVER

とコラボレーション作品を発表。

 

布で彫刻のような作品を創っており、彼女がリスペクトする人物がモデルに。

完成度が高く、『この作品は◯◯』と人物がわかるぐらい特徴を捉えられていることと、

布からできていると考えたら、脱帽ものです。

今回初来日らしく、このためにガーゴイルの作品を制作されたみたいです。

とても面白い内容になっているので是非ご興味があれば行ってみてください。

 

会場 : GALLERY DE ROOM 702

日時 : 2017年6月3日(土)〜 7月29日(土)

 

 

VAN DE VELDE

 

 

TOKYO FASHION WEEK

opening movie by tatsuya fujimoto

sound by takahiro uchihori

 

photo by masakado nishibayashi

 

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

先月、東京の渋谷ヒカリエで行われた Amazon Fashion week Tokyo ROGGYKEI 2017aw installation のヘアを担当させていただきました。

インスタレーション自体10分ほどの時間なのですが、デザイナー・演出・映像・音楽・照明・大道具・ヘア・メイクなど

総勢100人以上の様々なジャンルのプロの方達が同じ方向を向いて、

制限時間内に作り上げていき、1つになる。

その完成されたものを、私たちはbackstageにあるモニターから見ていたのですが、

なにか伝わるパワーを全身で感じ、凄く感動的だったのを覚えています。

貴重な経験ができる環境や友人に感謝、そしてもっといいものを作れるようにレベルアップしたいと思います。

 

 

VAN DE VELDE

 

 

 

 

 

COLOR

 

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデの盧です。

今年の2017ssコレクションは発色のよい、綺麗な色のお洋服が目立つブラ

ンドが多かったように思います。それに合わせて、高明度のプラチナのよ

うなヘアカラーであったり、クリクリのパーマ、短めパッツンの前髪、な

どのモデルが多く少しポップな雰囲気が印象的でした。徐々に暖かくなっ

てきており、イメージを変えたくなる季節なので髪をいつもより明るくさ

れるのも春らしくていいですね。

 

VAN DE VELDE 盧

 

 

 

 

 

INFORMATION

 

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデの盧です。

3月のお休みのお知らせです。

上記  がお休みとなっております。

3月20日(月)の祝日は通常営業いたします。

誠にご勝手ながら 3月24日(金)25日(土)は東京出張のためお休みをいただいております。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

VAN DE VELDE 盧

 

 

 

NEW YEAR

 

新年明けましておめでとうございます。

2017年のサロンワークが本日からスタートしました。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

VAN DE VELDE