Archives by date

You are browsing the site archives by date.

InR Technology

こんにちは。大阪北浜のヘアサロンヴァンデヴェルデの本郷です。

今回は少し前から取り入れている新しいカラーの方法をご紹介します。
インアールテクノロジーと言う方法です。いつもと同じカラー剤にRと言う商品を混ぜて使う事によってカラーによるダメージを大幅に削減してくれるものです。
どのような構造になっているのか簡単に説明したいと思います。
使用できるのはアルカリカラーとブリーチになっております。
基本的にアルカリカラーは髪の毛の内部にカラー剤が浸透し、色素が結合することによって発色します。またブリーチは毛髪内部のメラニン色素を分解します。
その際に有効成分が髪の毛の内部に一緒に浸透し、増幅していきます。そのことにより毛髪内部を強化してくれます。

主要な有効成分は

①コポリマー
熱から髪のダメージを防ぐ毛髪保護成分。
②加水分解酵母エキス。
髪の主成分であるタンパク質、ビタミン、核酸を含みます。
③PVP
フイルム状になり保護膜を作る毛髪保護成分。
④ビルベリー果実エキス
ダメージ保護成分。毛髪のコンディショニングと柔軟作用があります。
⑤10種類のアミノ酸
ダメージ補修成分として10種類のアミノ酸が配合されています。(アルギニン、グリシン、アラニン、アスパラギン酸、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、ヒスチジン、イソロイシン)

となっています。

使用後の感触としては個人差はありますが、髪の指通りがよくなったり、カラーの色持ちが良くなったり、ブリーチによる切れ毛が少なくなったりしています。
実際に3ヶ月ほど前から使用しているのですが、お客様自身もご自宅での変化を感じられると言うお声もいただいております。

できるだけカラーによるダメージを減らしたい方やブリーチなどを繰り返し、髪の毛がダメージしている方にオススメです。是非お試しください。

 

VAN DE VELDE   本郷