Archives by date

You are browsing the site archives by date.

GREEN Xmas

こんにちは。大阪北浜のヘアサロン・ヴァンデヴェルデの本郷です。

今回はクリスマスプレゼントにもぴったりなローランドのフレグランスミストとキャンドルをご紹介したいと思います。

trattoというミストは天然のエッセンシャルオイルを約30種ブレンドしたもので、お部屋のカーテンやブランケット、クッションなどにかけて使用します。

香りは主にレモン果皮油が強く、爽やかな香りです。100%ナチュラル成分なので、香料が苦手な方でも使っていただきやすいです。時間が経ってもほのかに香りが続きます。

 

dedicaというキャンドルは100%野菜大豆油と100%ピュアエッセンショルオイルを使用してつくられているワックスキャンドルです。

パラフェンキャンドルと比較して大豆ワックスキャンドルは作るとき二酸化炭素が少なくなります。大豆でできているためパラフェンキャンドルよりもきれいに燃え、煙が少なく壁や家具・敷物などを汚すこともありません。香りはレモングラスとシトラールを主として約10種のエッセンシャルオイルからできているため、柑橘系の香りになります。

 

環境に優しく健康安全性の高いローランドOwayシリーズです。

是非一度お試しください。

 

VAN DE VELDE  本郷

 

 

 

Wedding

 

こんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデの盧です。

先日はお客様のウェディングヘアメイクのお仕事でした。

学生の時から約10年以上担当させていただいており、ウェデイングのお手伝いができて

とても嬉しく思います。

とても素敵で感動的な結婚式でした。末長く御幸せに。

 

VAN DE VELDE 

 

 

INFORMATION

 

 

こんにちは、VAN DE VELDE大城です。

年末年始の営業カレンダーになります。(赤マルがお休み)

12月は火曜日も全てオープンしております。23日以降は大変混みやすく、今年は山崎が産休中でスタッフも少ないため予約が取りにくくなっております。年末はすでに予約が埋まってきておりますので出来るだけ早めにご連絡くださいませ。

2018年、年始は4日から営業しております。

毎年年始も成人式までは混み合いますので来年は少し早めに1月4日から営業して、真ん中の15日〜お休みをいただく形にしてみました。

また、1月19日〜21日まで盧、大城の出張が入る可能性がございます。ご了承くださいませ。

 

12月は中之島や御堂筋のライトアップなど、夜になると街がとってもキレイです。

寒くなってきて外に出るのが嫌だな〜と思いがちですが、年越しまでにヘアスタイルを整えに

いらしてくださいね。

 

VANDEVELDE 大城

 

 

 

 

SALON STYLE

こんにちは。大阪北浜のヘアサロン・ヴァンデヴェルデの本郷です。

先日のお客様です。

VIDAL SASSOONのスタイルにあるクラシックなGRADUATE BOBです。

あるファッションデザイナーを目指していた女性にカットして出来たスタイルだそうです。

 

頭を小さく見せ重みを削りながら残すデザインで、

顎ラインから首元にかけてフラットに沿うようにカットする技法です。

 

寒くなり巻物をするのにもおすすめです。

 

VAN DE VELDE 本郷

 

PARIS BLOG 3

 

 

こんにちは、大阪北浜のヘアサロンヴァンデヴェルデです。

パリでは仕事以外の空いている時間にdior展とiving penn展を見に行きました。

この2つの個展はとても人気があったみたいで長蛇の列になっていました。

dior展は歴代のデザイナーの作品が数百点展示されており細部まで見れるような展示で

とても見ごたえがありました。

irving penn展は生誕100周年記念の展示で写真集では見た事のないオリジナルプリントなどがあり

内容の濃い展示になっていました。

素晴らしい作品達がみれ、とても刺激的な時間を過ごせたように思います。

今回展示されていたirving pennの作品が全てのっている写真集を購入してきたので

お店に来られた際に是非見てください。

 

VAN DE VELDE