Archives by date

You are browsing the site archives by date.

hair color

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

上の2つの写真のカラーの色味は、双方ともにブリーチを使用したアッシュ系のヘアカラーです。

ダブルカラーの大半はブリーチでベースを作っていきます。

ベースの明るさによって2回目の色味を入れていくときに、仕上がりがかわってきます。

上の写真はベースをかなり明るくしているのでグレー味が強く出ており個性的な印象です。

下の写真はベースをそこそこ明るくしているので落ち着いた印象ですが、透明感がワンメイクよりも出ており柔らかい印象をうけます。

ヘアカラーはベース(染める前の髪の色)でできる色と、明るくしないとできない色があります。もちろん人の髪質・地毛の色の違いでもかわってきますが。

それによって同じアッシュ系の色でも何百通りという色ができ、ミックスすることで何千通りのいろができると思うと改めてカラーは面白いなと思います。

2019年もあとわずかですが、髪をキレイにして新たな年をむかえましょう。

ご来店お待ちしております。

VAN DE VELDE

hair accessories

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

本格的に寒くなってまいりましたね、みなさま12月をいかがおすごしでしょうか。

tagliovivoとのコラボレーションヘアアクセサリーは今季ベージュレザーのタイプが入荷しております。

完売のアイテムも出てきておりますので気になられるお方はお早めに。

ROGGYKEIとのコラボレーションヘアアクセサリーも在庫残りわずかになっております。

ヘアアクセサリーは一般的に可愛らしいデザインが多いのですが、

VAN DE VELDEのアイテムは落ち着いた印象や個性的な印象で使用していただけると思うので、挑戦してみてください。

VAN DE VELDE

plant & mineral refresh

こんにちは。大阪北浜のヘアサロン・ヴァンデヴェルデです。

今回はイタリアのOway「ボタニカル・デトックス」のドライシャンプー・plant & mineral refreshを紹介させて頂きます。

100%植物・ミネラル由来の成分で頭皮のデトックスをします。

バイオダイナミック・ミント、オーガニック・オレンジ、エシカル・アマゾニアンピンククレイ、ゼオライトを配合しています。

またキャッサバとライスのデンプンが皮脂を吸着し、髪に軽やかさを与えながら、消臭殺菌効果もあります。

粉状になっていて頭皮にもお肌にも使っていただけます。

香りはミントの爽やかな香りでつけ心地は軽くさらさらになります。

最近は頭皮にトラブルを抱えている方も多いので、痒みや過剰皮脂を抑えて頭皮を清潔に保ちたい方におすすめです。

気になる方は一度お店でお試しください。

VAN DE VELDE

hatis noit

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

VAN DE VELDEオリジナルのヘアアクセサリーをhatisnoitさんが着用してくださいました。

すごく美しい声の持ち主で現在ロンドンを拠点に活動されているアーティストさんです。

かっこいい曲なので是非聞いてみてください。おすすめです。

VAN DE VELDE

hair

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

久しぶりのサロンスタイルです。

我々が刈り上げ前下がりを発表したのが15年ほどまえになります。

当時、waxで髪を遊ばせるレイヤー男子しかいなかったので、かなり新しく珍しいスタイルだったことを今でも覚えています。(上の写真15年程前のサロンスタイル)

現在刈り上げ前下がりのスタイル、刈り上げ7:3のラキッドスタイルのメンズがかなり増え、そして継続しているのが現状です。

ではなぜ継続しているかというと、単純にアジア人の髪質に合っているからだと思っています。

刈り上げることにより極端にアジア人特有の硬い髪を減らすことができ、髪がまとまるからなのでしょう。

では違いを出すには、分け目を付けるなどの工夫が必要になります。またはスタイルチェンジ。

センターパートのメンズをあまりみたことがないので、試されてみてはいかがでしょうか。

今回のサロンスタイルはセンターで分けてみました。

分け目を変えるだけで印象がかえれるので簡単に取り入れますね。

さて12月のご予約が埋まってきておりますので、お早めのご連絡おすすめしております。

今年も残り僅かとなりましたが引き続き宜しくお願いいたします。

VAN DE VELDE