Archives by date

You are browsing the site archives by date.

thank you 2020


今年は想像もできないような大変な年になり、不安な状況が続きましたが「私たちができることを黙々とやるのみ」という想いで、できる対策をし悲観せず過ごして参りましたがそれでも、「コロナめ!!」と悲しくなる状況が度々ありました。

また今の状況や将来の事、自分たちがたいせつにしたい事なども話し合ったり考えたりする事も自然と多くなり、日頃VANDEVELDEを支えてくださっているみなさまのありがたさも改めて実感する機会にもなりました。ありがとうございます。

本日2020年のサロンワークを無事終える事ができました。今年もあと残り2日となりましたが皆様よい年末をお過ごしください。

2021年の営業は、1月6日(水)10:00〜スタートいたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

VANDEVELDE


Hair

みなさまこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

本格的に寒くなってきましたね。

冬になるとダークトーンの髪色が多かったのですが、ここ数年明るい髪色の方が

多いようです。

最近カラー施術前にお客様の頭皮環境をみると、乾燥している方が多いなと感じます。

今年は特に湿度が低いのかなと私自身感じており、手の乾燥や静電気の発生が例年よりひどいです。

お顔はしっかりケアされている方が多いのですが、頭皮は髪で隠れているため乾燥していることに気づきにくくなっています。

頭皮にも水分補給・栄養補給が必要で、健康な頭皮環境があってこその

美しい髪がつくられ、ダブルカラーなどの施術が負担なくもっと楽になってくるのではないでしょうか。

そのためには洗浄成分が優しいシャンプーや保湿成分が多いシャンプーが一番手軽に始められるアイテムです。

あとはトニックや頭皮用化粧水などが有効です。

VAN DE VELDEでもそういった商品を取り扱っているので、お悩みのある方はご相談ください。

あとバランスの良い食事と水分補給で髪や頭皮、心身ともに健康にしヘアスタイルを楽しんでいきましょう。

VAN DE VELDE

information

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロンヴァンデヴェルデです。

2020年12月と2021年1月のお休みのお知らせ

⭕️がお休みとなっております。

年末年始は、2020年12月31日(木)から2021年1月5日(火)までお休みをいただいております。

2021年1月6日(水)から通常営業いたします。

よろしくお願い致します。

2020年も残り僅かとなりました。12月はご予約がうまってきております。

お早めのご連絡おまちしております。

VAN DE VELDE

hair color

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロンヴァンデヴェルデです。

ヘアカラーでのこの色が今年の流行り、、、というのがなくなってきている時代だと感じます。

自己プロデュース力の向上・情報量の多さ、などがあげられるのでしょうか?

さて上の写真2枚の色味はベースがすごく明るいアッシュ系になります。

高彩度なアッシュ(ブルーより)と低彩度のアッシュ(グレーより)があり

ベースの明度が同じような明るさでも使用する剤により、仕上がりがかなり違ってきます。

アッシュに限らないですが、ほとんどのカラーに言えると思っていることが、

お肌がくすんでいるからアッシュが似合わないとか、自分はこうだから、というのはあまりないんじゃないかと思っています。

鮮やかなオレンジもあれば、グレイッシュなオレンジもあるので、

似合う色をみつける・新しい色に挑戦する・好きだからやる、などカラーを楽しんでいただけると、

知らなかった自分をみつけることができるのではないでしょうか?

VAN DE VELDE

INFORMATION



みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

9.10.11月のお休みのお知らせ。⭕️がお休みになっております。

10/12(月)〜10/16(金)まで夏季休暇をいただいておりますので宜しくお願いいたします。

VAN DE VELDE


INFORMATION

日頃よりVANDEVELDEをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

当サロンはコロナウイルス感染拡大防止の為、医療現場やスタッフ、お客様の安全を考え4/6から休業させて頂いておりました。しかしながら、今の状況が終息に向かうのか現在見通しのたたない中、再開の時期を検討しておりましたが21日から人数を制限し、再開させて頂くことにいたしました。

再開とは言いましても、4/21から5/6までの期間は、休業中にこちらからキャンセル、変更をお願いしましたお客様のみさせて頂くことにいたしました。

5/7以降の営業につきましても、状況により人数を制限しての営業になるかと思います。

当サロンの内装は、お席もシャンプーブースも個別に分かれており他のお客様との距離は十分保たれておりますが、この事態が終息するまでは当面の間、通常の半分の人数に制限させて頂く予定です。
その為、既にご予約を頂いているお客様にもこちらからご連絡を差し上げ、日程のご変更にご協力をお願いすることも出てくるかと思います。
お待ち頂いている中、大変心苦しく思いますが、そのような対応となりますこと、何卒ご理解下さいませ。

私達が想像していなかったことが世界中で次々と起こり、先の見えない状況に皆さん不安に思われていることと思いますが、ヘアスタイルを整え気分をリフレッシュする事で少しでも笑顔で日々を過ごせますよう、ヘアサロンとして出来る事、最善をつくして行きたいと思っております。

VAN DE VELDE

重要なお知らせ

こんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

【重要なお知らせ】

昨日の緊急事態宣言が発令され会見内容を受けまして、スタッフみんなですごく話し合いましたが一旦サロン営業を休業することに決めました。

期間は2週間をめどにその後は人数を制限して、管理しながら営業を再開する予定ですが変更になる事もございます。

[インスタグラム・ブログにて随時告知させていただきます]

明日以降から4/19(日)にご予約いただいておりますお客様にはこちらから、変更、キャンセルのご連絡をさせていただきます。

急な事でご迷惑おかけしますが何卒ご理解・ご協力くださいませ。

このような事態にヘアサロンとしてできることは、スタッフ、お客様とその周りの大切な方々の安全、

まずはこれ以上事態が悪化しないように潜伏期間といわれます2週間自粛しようとなりました。

不安な事もあるかと思いますが、少しでも早く事態が終息するように、みんなで協力しながら前向きに今私達が出来る事をして行きたいと思います。

1日も早くコロナウィルスが終息することを願うとともに、みなさまの健康をお祈りしております。

VANDEVELDE

information

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

現状はコロナウイルス感染拡大予防の為スタッフのマスク着用、アルコール消毒、室内換気など、

私達にできる限りの対策はさせて頂いておりますが今後の状況により

当サロンでも【営業時間の変更/営業自粛に伴う休業】の可能性がございます。

また次回予約を取られていますお客様に対し、こちらからご予約の変更、キャンセルをお願いする場合がございます。ご了承ください。

当サロンは大人数での接触の可能性は少ないですが、長時間近距離で施術を行っておりますので、感染拡大防止の為

咳、発熱など体調不良の方、ご家庭や職場、医療機関等で感染の疑い、もしくは感染者と接触した可能性が高い方はご来店をお断りさせて頂く場合がございます。

もちろん、ご来店頂きましたお客様に関しましては、サロン側が出来る今まで以上の対策をし、最善の体制でお迎えさせていただいております。

ご来店頂く全てのお客様、お客様の周りの大切な方々の安全を考慮しての事ですので何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

この事態が早く終息し皆様が安心して過ごせる毎日に早く戻りますように。

VAN DE VELDE

pale color

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

最近は気温が低いにもかかわらず、太陽の暖かさを感じる冬なのか春なのか

よくわからない季節になってきましたね。

今回は春らしくブリーチからのペールピンクのカラー。

ペール系やグレー系のカラーはベースの色に左右されやすく、凄く明るくしないとできないカラーの部類です。

我慢と根気と髪を傷ませないための日々の努力が必要になります。

数年ブリーチをされており、通算5回以上はブリーチをしているので

ベースの色がペールイエロー。

邪魔する色がない分きれいな淡いピンクになります。

その工程を経て仕上がるカラーになります。

春も近づいてきていますので、新しいカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

VAN DE VELDE

music

みなさまこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

みなさま最近の音楽ライフはいかがお過ごしでしょうか。

私はお客様のおすすめもあり最近レコードを集めています。

早くも50枚ほどになりました、、、

もともとCDを集めていたのですがデジタル配信が主流になり、かさばる・物が増えることから

持っていたCD500枚ほどをすべて売り音楽をパソコンで管理していました。

今では自分の歩んできた歴史が失われたようで後悔することもしばしば。

実際レコードを買って聴いてみると、ずっと聴いていても疲れない気がする・

音質がいいような気がする・音が柔らかい気がする・ジャケットがかっこいいなどなど。

昔の収集癖が戻ってきています。

おそらくアナログとデジタルその場で聴き比べると違いが明らかだと思うのですが、

普通に聞く分にはオーディオマニアぐらいしか大きな違いがわからないのではないでしょうか。

ただ「気がする」という感受性は大事でヘアスタイルもカットの持ちがいい気がする・カラーの持ちがいい気がするなどあると思います。

おそらくそう言うことで、スタイルが同じだったとしても実際持ちが良かったり気分か良くなったりするのでしょう。

音楽も一緒、音質だけではなくジャケットのデザイン・プリントや紙の材質・インク、

デジタルジャケットではわからない美意識とこだわりを感じます。

すべてのことに言えるのだと思います。

私たちもその価値観でヘアスタイルを提供し、何かが違う気がすると感じていただけるような技術と美意識を打ち出せていければなと思います。

VAN DE VELDE