Archives by date

You are browsing the site archives by date.

music

みなさまこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

みなさま最近の音楽ライフはいかがお過ごしでしょうか。

私はお客様のおすすめもあり最近レコードを集めています。

早くも50枚ほどになりました、、、

もともとCDを集めていたのですがデジタル配信が主流になり、かさばる・物が増えることから

持っていたCD500枚ほどをすべて売り音楽をパソコンで管理していました。

今では自分の歩んできた歴史が失われたようで後悔することもしばしば。

実際レコードを買って聴いてみると、ずっと聴いていても疲れない気がする・

音質がいいような気がする・音が柔らかい気がする・ジャケットがかっこいいなどなど。

昔の収集癖が戻ってきています。

おそらくアナログとデジタルその場で聴き比べると違いが明らかだと思うのですが、

普通に聞く分にはオーディオマニアぐらいしか大きな違いがわからないのではないでしょうか。

ただ「気がする」という感受性は大事でヘアスタイルもカットの持ちがいい気がする・カラーの持ちがいい気がするなどあると思います。

おそらくそう言うことで、スタイルが同じだったとしても実際持ちが良かったり気分か良くなったりするのでしょう。

音楽も一緒、音質だけではなくジャケットのデザイン・プリントや紙の材質・インク、

デジタルジャケットではわからない美意識とこだわりを感じます。

すべてのことに言えるのだと思います。

私たちもその価値観でヘアスタイルを提供し、何かが違う気がすると感じていただけるような技術と美意識を打ち出せていければなと思います。

VAN DE VELDE

perm

みなさんこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

長めのボブから短めのボブまで今は重たいスタイルがベーシックになっていますね。

ボブとは元々かたまりという意味があり、その名の通りかたまり感のあるクールなヘアスタイルです。

現代ではコテで巻いて内巻きにしたり、外ハネにしたりとバリエーションが増えてきており重たくクールなスタイルに

軽やかさを出し柔らかい印象をあたえています。

あくまでもストレートヘアの印象になりますので、それに飽きた方はウェーブをかけてみてはいかがでしょうか。

写真は根元付近からウェーブを出しており、グランジ感のある仕上がりになっています。

まだまだ寒い時期が続きますが、春に向けて新たなヘアスタイルを考えてみてはいかがでしょうか。

VAN DE VELDE

new year

みなさまこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

遅れましたが新年明けましておめでとうございます。

環境・時代の変化が特に進む中、2020年新たな時を迎えました。

本年もどうぞよろしくお願致します。

VAN DE VELDE