Archives by date

You are browsing the site archives by date.

Hair

みなさまこんにちは。大阪北浜のヘアサロン、ヴァンデヴェルデです。

本格的に寒くなってきましたね。

冬になるとダークトーンの髪色が多かったのですが、ここ数年明るい髪色の方が

多いようです。

最近カラー施術前にお客様の頭皮環境をみると、乾燥している方が多いなと感じます。

今年は特に湿度が低いのかなと私自身感じており、手の乾燥や静電気の発生が例年よりひどいです。

お顔はしっかりケアされている方が多いのですが、頭皮は髪で隠れているため乾燥していることに気づきにくくなっています。

頭皮にも水分補給・栄養補給が必要で、健康な頭皮環境があってこその

美しい髪がつくられ、ダブルカラーなどの施術が負担なくもっと楽になってくるのではないでしょうか。

そのためには洗浄成分が優しいシャンプーや保湿成分が多いシャンプーが一番手軽に始められるアイテムです。

あとはトニックや頭皮用化粧水などが有効です。

VAN DE VELDEでもそういった商品を取り扱っているので、お悩みのある方はご相談ください。

あとバランスの良い食事と水分補給で髪や頭皮、心身ともに健康にしヘアスタイルを楽しんでいきましょう。

VAN DE VELDE