2016AW FASHION & HAIR

fa001

fa002

fa003

fa004

 

みなさんこんにちは。大阪堀江のヘアサロン、ヴァンデヴェルデの盧です。

ついこの間、海外で次の秋冬メンズ最新のコレクションが発表されましたね。

凄く素敵なブランドばかりで一通り目を通すのですが、ヘアーの流れはファッションありきだと思っています。

そこで今回僕が感じたことが、タイトパンツにビッグシルエットの上着、ワイドパンツにタイトな上着の組み合わせ、

色はチェック・ボルドー・ブルー・差し色でイエローが多かったような気がします。

ボルドーを着るなら、ヘアーは統一感を出すために透明感のあるヴァイオレット・もしくわ洋服を引き立たせるために明るめのアッシュ。

鮮やかなブルーを着るなら、深いブラック・透き通るようなグレー・深めのヴァイオレット。

イエローを着るなら、ペールトーンのマット・コントラストが出るハイライトなど。

ヘアカラーの流行ではなく、ファッションや今の気分、ライフスタイルにあわせたヘアカラーを楽しんではいかがかと。

次の秋冬なのでまだまだ先ですが、考えていると楽しくなってきます。

今全国の統計で、美容室に通われている約70%弱の方がカラーをしています。

多いですよね。

そんな世の中で、一人一人の個性を大切にしたヘアーを作っていけたらなと思っています。

 

 

VAN DE VELDE 盧