MOVIE

こんにちは、VAN DE VELDE 池田です。
ブログでは初めましてです。
先月から受付として入りました。
宜しくお願いします!

ご挨拶をかねての初ブログなのですが、今日は私がもっとも影響を受けた映画の一本をご紹介させてください。

『BledeRunner』
監督 リドリー・スコット
出演 ハリソン・フォード

1982年に公開された、SFのカルト映画といえる作品です。

酸の雨が降り続き、雑多な人種で溢れる退廃的な近未来都市の描写は、
何度観てもかっこよくてドキドキします。
ショーン・ヤングも美しい。

美術だけではなくセリフや物語には何層にも重ねられた意味づけがあったりと、
力のある映画なんだなぁと思います。

そして30年経った今、続編の制作があるようなのでとても楽しみです。

金字塔といわれている映画ですが、
もし未見の場合はぜひ!脳に電気が走ります。

 

VAN DE VELDE 池田